栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

しごとのこと

もう師走ですね。はやい!!

 

先週に退職届をだしました、

こんなにも気を遣ってくれて優しくしてくれる人ばかりの会社を退職します。

みんな期待してくれてたのかな

割とショックを受けてくれている人がいて、こんなこと言うのもおかしいけれど、少しだけ嬉しいです。

お前なんかいらんって言われるよりよっぽど。

 

なんか、いろんなことがあったなぁ〜

思い出して涙でるな

でもこの涙は前進のためにはならないから、少しだけにしておこう

 

わたし何かこの会社で学べたのかな

成長できたのかな

次の職場で何が活かせるのかな

あぁなりたい、こうなりたいって言う将来像を

常に描いてそれに向けてがむしゃらに走って行きたい

何かを必死に追い求めることができる人になりたい

 

思い出のある会社を辞めるのは辛いけど

自分が本当にやりたかった仕事なのかと言われると疑問で、休日を楽しみにしてだらだらと働くのが怖かった。

このまま老いて行って、何もできなくなった時、わたしには何が残るのかって。

 

大した人間じゃないし、

ただの一般人であり続けるけど、

何か一つは誇れるものが欲しい。

 

次の仕事では人間関係が辛いなんて悩みを持たないようにかるくこなしていきたい

 

がんばろう!!!