栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

退職後、一年が経過しての所感

なんかひねりのない、タイトルになってしまった。

一年前に退職して、1月半くらいの無職期間を経て転職し

最近思うことは、目的意識が薄れてきたことと、投げやりな仕事の仕方が増えたこと、

頭を使うことが減ったこと。笑

何を吸収して、何を自分のキャリアとしていくのかを明確にしないとな。。

あと、年を取った時にも何か自分に残るものを作らなきゃ!と、

辞めさせられたおばさんを見ていて感じた。

まだ、男尊女卑というかそういう風潮が残り

女性が同じように働いていても出世できないような環境があるのならば

そこにとどまるのではなくて、なにか独立できるような知識を手に入れなければならない。

若いうちは必要とされ、年をとったらローテション人事というか

回されるだけの人材になってしまう前に。

 

最近、そのことで悩んでばっかやな。