栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

ウィスキーについて🥃(覚書)

遺伝的にお酒がかなり弱くて、

あまり向いてないんだけど

社会人2年目からしごとのストレスをリセットするために飲みはじめたウィスキー笑

 

ご飯食べながら飲むときは、カクテルみたいな甘いお酒はちょっとなー!

そして、ビールは苦いー!

日本酒は糖質が…

そんなときには、ウィスキー(*^_^*)

 

強いの飲めないから薄く割って飲むのが好きで

たくさん試してみたので、自分なりの感想を。

 

海外で1番人気だとレビューしてあって、つられて買ったFamous GRouseは辛口。

女性に人気なのがBallantine'sでかなり丸みがあって飲みやすい丸みがあって飲みやすい☺️👍

Teachers は クセがなくて、王道って感じです。

ジョニーウォーカーは、燻製の味が強めで、癖があるけどそこが美味しい。

次は村上春樹の小説によく出てくるカティサーク飲んでみたい(かなり辛口と聞く)

ジンビームなどのアメリカ製のウィスキーは、刺激が欲しい時に笑🙆

 

今はこんな感じ。

寒くなってきたので、また色々と試してみたい

 

お酒関連過去記事http://eiyouchan.hateblo.jp/entry/2016/06/12/203201