栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

消化の力が弱い人に

f:id:eiyouchan:20160611073056j:image

 

サプリメントをずーっと飲み続けています

 

仕事のストレスが多いせいか、

甘いものや添加物多めのものを暴食してしまい

後悔して玄米、スギナ茶、コーヒーなどをがぶ飲み⇨どんだけサプリメントを飲んでも効かない、体調が悪い

 

というのを繰り返してました。

また、凄く口臭が気になって人と喋るのに自信が持てない…( ;  ; )

 

という所まできたので

いろいろ調べてみました。

 

わたしはもともと胃が弱く、キリキリと痛むことが多い。また、唇もがざがざ。

 

皮膚は内臓の鏡であり、

唇や肌荒れの真の原因は内臓にあります

 

わたしは中医学でいうと
脾胃実熱(ひいじつねつ)タイプのようで、

やはり食べ物とストレスによって内臓負担がかかっていたみたいです。

 

引用元:あなたのガサガサ唇はどのタイプ?中医学から見たタイプ別ケアでキスしたくなるリップへhttp://lbr-japan.com/2013/11/13/28475/

 

なので、胃腸に優しい生姜、わかもとを買ってきて昨日から飲んでいます。

昨日から飲み始めた飲んだばかりなのに

口臭も気にならないし、サプリメントの吸収もいい気がします*\(^o^)/*

(感覚的に。笑)

 

すこし、このまま続けようと思いまーす