栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウィスキーについて🥃(覚書)

遺伝的にお酒がかなり弱くて、 あまり向いてないんだけど 社会人2年目からしごとのストレスをリセットするために飲みはじめたウィスキー笑 ご飯食べながら飲むときは、カクテルみたいな甘いお酒はちょっとなー! そして、ビールは苦いー! 日本酒は糖質が… …

月と6ペンス

月と6ペンス 最近通い詰めてる珈琲屋さんで読書。 難しい本の合間に、こういう小説もいいよね📚 読んだら感想書くかも!

日本史の勉強

最近読みだした小林さんの本。 実は聖武天皇は日本人ではなかったとか、興味深い研究ですね。 日本史の知識が何もないので、 読み進めるのがとても難しく 思わず高校生用の参考書を買ってしまいました。 これ、めちゃくちゃわかりやすく丁寧に説明してありま…

八日目の蝉を読んでみた

むかしから、読書感想文が苦手で国語の成績はいつも悪かった。 読書感想文というよりは、文章を書くということや、自分の思ったことを相手に伝えるのがかなり下手で、友達に「何が言いたいのかよくわからないんだけどw」とよくいじられた。 なので、大学時…

暗い投稿

将来のことを考えていると、厳しい未来が待っているなと思うことがある。 画像は誰の投稿だったか、FACEBOOKを見た時に拾ったものである。 6年前に起こった事故の影響もあり、出生率は減少している。 少子高齢化が進み、労働人口がどんどん減っていく。 。…

学ぶということ

お久しぶりです 書こう書こうと思っていて なんやかんやで遅くなってしまった。 転職が決まり、退職し、 自分の中での気持ちがはっきりしない状態のまま付き合ってた彼氏と別れ、 できた隙間を埋めるように 習い事や読書に没頭してたら 気がついたらこんなに…