栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆について

豆について 私は、よく大豆をはじめとする豆が好きで 納豆、味噌醤油、豆腐、豆乳、豆乳ヨーグルト…などなどかなり食べます。 ほら、ヘルシーでダイエット向きっていうイメージもあるし!笑 最近は、遺伝子組み換えの豆なども増えてたり、汚染のこともあるの…

お化粧品について

お久しぶりです! 今日は選挙ですね。 国に自分の意思を伝えられるせっかくのチャンスです*\(^o^)/* わたしはもう行ってきましたよー さて、わたしもそうですが 女性といえばお化粧の問題がありますね。 私は外食のとき以外、体の中に入るものにはものすごく…

お金を払うということ

突然ですが、私は普段 できる限りものを買うときに、 会社を選んでものを買ってます。 (なるべく。ね笑) なぜかというと、消費者のことを考えていない企業もあるからです。 もちろん、付き合いでそんなことを考えず ものを購入したり、みんなでワイワイ食…

アジアの伝統的な医学と東洋医学

漢方薬局でかったお茶を飲んでます。 岐阜県と三重県の狭間?にある おちょぼ稲荷の近くに 有名な漢方薬局があり、 親戚の家に行った際、まとめ買いしました。 漢方なので、いちおうお薬ってことで 結構、値は張ります笑 半年くらい前は、 低血糖症ってこと…