栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

ファスティング

ずーっとまえから、断食というものがしてみたくて

でも、意志が弱すぎてできなかったので

GWを利用してそのような施設に行ってきました。

一週間という、貴重な貴重な長期休暇を、すべて断食に割きましたよ。

社会人になると、学生時代みたいに休みが取れなくなりますね。

 

結果!4キロくらいやせたけど、

体の重さ、倦怠感肌荒れ等は治らず。

この時に実感しました。

私に今必要なのは、デトックスではなく、足りてない栄養を補給することであると。

 

昔から甘いもの、炭水化物が大好きで

知らないうちにビタミン・ミネラル類・たんぱく質が流れてしまっていたんですね。

そういえば大学生時代、間違った情報のもと玄米採食をやって

貧血になって研究室で倒れたこともありました(笑)

あの玄米で重金属・放射性物質以外に

体に有用な金属類、ミネラルなどがデトックスされちゃったんですね。

 

いろんな健康法がありますが、その人にあった方法や

そのとき体が求めているものは違うし、

マクロビ、糖質制限、ファスティング、一日一食など

様々な健康法の中から

幅広く取り入れる余裕が必要だなーって思いました。

 

えも、すごく楽しく落ち着いた時間を過ごすことができたので

また、栄養が補充されてから

断食してみたいと思いました。

f:id:eiyouchan:20160509135518j:plain

f:id:eiyouchan:20160509135539j:plain