栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

虚証のひととファスティング

以前の記事にも書きましたが、

私はファスティングをしたことがあります。

 

1週間の断食をしました。

腸内がキレイになっていくこと、自然の多い空気のきれいなところでゆったりとした時間を過ごすことで、心にも余裕ができ

確かに体の変化もありました。

 

しかし、いつまでたってもだるさ、眠さは無くなりませんでした。

 

なぜ!?って調べて行った結果、

以下のことがわかりました。

 

 

 

例えば、虚が甚だしい人が「毒出し」にハマりすぎると、虚がもっとひどくなります。もともと足りないのですから、デトックスするほどの体力がない。

 

でも、実傾向の強い人なら、毒出しで体がスッキリするかもしれません。排毒を促す食品をたくさん食べたり、飲んだり、または、断食して調子が良くなるのも実傾向の人たちでしょう。

http://ayustet.info/虚実と寒熱%E3%80%80/

 

 

そういうことか.つまり栄養失調な人がファスティングなどをすると

悪化するということです。

 

低血糖症のひとは、過度の糖質摂取によって

体内のビタミンやミネラル、たんぱく質などの栄養素が

少なくなってしまっていることが多いと思います。(私もそうでした。)

 

なので、まずはファスティングをする前に

栄養補給しましょうね(^o^)/笑

 

 

 

付き合いなども含めて

最近甘いもの食べる日が続いたので、気を付けます…

f:id:eiyouchan:20160626092844j:image

こんなんは、控えましょうね(・・;)