栄養ちゃんのぶろぐ

低血糖症を治す新社会人

本屋さん♪

21時に退勤してから
ダッシュで最寄りの本屋さんへ行って
本を買ってきました(^-^)/

いつも読んでるやーつ!
f:id:eiyouchan:20160525234723j:image
結婚…意識してるよね

最近はこのような、結婚を促すような
あせらせるような漫画やドラマが増えてる気がします。
有名な某アメリカ連続ドラマはじめ
日本でもちらほら…

…なんかの陰謀かな?笑


結婚って年でするものじゃないと思うんだよね

この人ならどんなことがあっても生きていけるとか
そういう人が見つかって成長していける相手が見つかったら一緒に暮らしていくだけだよね

かくいうわたしも、
今お付き合いしてる人がそうだとは
まだわからないんだけど。

結婚生活は我慢の連続とか言うけど
本当にその人のことが好きならば
大概のことは許せるんじゃない?

まだまだ人生何が起こるかわからないけど
そういう人が見つかるといいな

f:id:eiyouchan:20160525235414j:image
あと、この本も買いました(((o(*゚▽゚*)o)))
野草、薬草図鑑!!

昔から西洋医学のお医者さんが嫌いで
医療の裏を知り始めてから
なるべく通いたくなくて、他の方法で治せないかな〜って思ったのがきっかけ。

薬膳とかハーブ、漢方に興味があって
なんどか山へ行って野草を摘んできて
お茶にして飲んだりもしてます(^o^)/


有名なのが、どこにでも生えてる
スギナとかドクダミとかよもぎとか…
全部雑草だよね笑
でも、これら本当にすごい効能があるんです!!

西の産地のものであること、農薬・除草剤・排気ガスなどに汚染されてないことなど
気をつけなければいけませんが
こんな有能な薬草が道端に生えてると言うのは
とても素晴らしいですよね。

とても興味があるので、まだまだ勉強したいと思います(^-^)/


話にまとまりがなくなっちゃったけど
今日はこの辺で